RomanticPisces’s blog

パンが大好きなアラサーの気ままなブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【パンと私】パンを食べても太らない身体になるには…

* ※このブログは本)ネットを見て学んだことを書いてます。 ※結果・実績はなく、個人的意見なので御容赦ください。 私は パンが好き だからいっぱい食べたい でも、太る… という負のスパイラルがぐるぐる 最近は 太る原因は糖質だ! って言われてるし、んー…

【徒然】そんなものだ

だいたい夕飯はみそ汁だ。 でも、私はカツ丼が好きだ! と帰り道に食欲が湧く。 でも、ここでカツ丼を食べたら……。 確実に太る。 もやもや頭の中は、 とろける卵とじ サクサクのカツ 甘じょっぱいあの味。 唾液だらだら。 自分の胃に聞いてみた。 そこまでお…

【徒然】なんとなくの運命

みなさんは運命を信じますか? 何気ない日常の“なんとなく”にサインがあると私は信じています。 水道代の納付をしようと考えていた時に ふと、朝に通りがかった近所のコンビニ 「あ、ここでも払えるじゃん」と軽い思いつき。 帰り道は行きとは違う道を通ると…

【徒然】神さまは見ている

交差点の真ん中でに神さまが転んでいる。 一度目が合うい通りすぎる。 「あ、引かれちゃうかな」と心配になった。 けど、振り返らずに会社に向かった。 あの場で拾って、歩道の脇に置いたらポイ捨てになるのでは その行動をしている私を見られたら恥ずかしい…

【パンと私】 一本堂さんでふわふわの食パンを。そもそも日本のパンの歴史って?

* 西武池袋線 石神井公園駅にある食パン屋 一本堂さんです! shokupan-ippondo.jp 小道に入ると可愛らしいレトロな建物があります。 こちらでは「日常の食卓に幸せを」というコンセプトの元、材料にこだわった食パンを販売しています。 もっと美味しい食パン…

【節気】大寒:乾燥するこの時期、小松菜で潤いを与えましょう

1月20日頃から大寒の節気です。 本格的な冬の寒さがこれからやってきます。 ですが、「三寒四温」とも言われるように「3日寒い日が続いた後は、4日間温かい日が続く」ような気候でこれからどんどん春に移ろいでいく時期です。 春が待ち遠しいですね。 そんな…

【節気】七草粥で疲れた胃に癒しをスープストックトーキョーさんで

本日1月7日は小寒の節気 寒さが極まる手前の季節です。 凍えるような日が続いていますが、みなさん体調いかがでしょうか。 インフルエンザが流行っていますので、お気をつけください。 さて、そんな今日は七草粥を食べる日です! 春の七草ご存知ですか? セ…

【パンと私】高級食パン専門店 嵜本さんの年始限定食パンを受け取ってきました♡

* 12月に田園調布駅にopenしたばかりの 高級食パン専門店 嵜本さん shokupan-sakimoto.com なんと! 年始の1月4日~6日までの3日間限定食パン 「丹波黒豆と和三盆の食パン」を年末に予約して受け取ってきました! 年明け早々から美味しいパンでテンションMAX…