RomanticPisces’s blog

パンが大好きなアラサーの気ままなブログ

パン×◯◯◯ってどうなんだろうか⑧味噌 その1

⑧パン×味噌

 

*パン

 バケット

小麦粉・白系…あっさり

 ライ麦・サワー系…コク・酸味・ナッツみたいな香ばしさ

 

f:id:RomanticPisces:20190511233335j:plain 

 

*味噌+のり+みりん

プラス糀 無添加 糀美人

贅沢に糀を使った甘みと深い旨みの生みそ 

プラス糀 無添加 糀美人|マルコメ

 

+甘み  みりん!

+磯の香り のり!

 f:id:RomanticPisces:20190511233340j:plain

 

間違いなく美味しい組み合わせだよねー

ある程度のパターンって個人の中にたくさんあるんだろうな!

他にどんな組みをしたらもっと美味しくなるか知りたい!

 

【結果】

 小麦粉・白系 ◎

 ↓

 甘しょっぱい味とパンの小麦粉の甘さがマッチ!

バケットはトーストしてザクっと噛みごたえがあるのが好き✨

どちらかというとふわふわなクラム(パンの内側)で食べたい。もしくは焼き目をつけたい!

おかず系に良き!

 

 ライ麦・サワー系◎

 ↓ 

 食べた後のあのライ麦のひとクセがたまらない!

味噌とも合ってこれも酒の肴だな!

 

ご飯は締めだけど、

パンってつまみにもなる!

変幻自在だね!