RomanticPisces’s blog

パンが大好きなアラサーの気ままなブログ

【徒然】神さまは見ている

交差点の真ん中でに神さまが転んでいる。

一度目が合うい通りすぎる。

 

「あ、引かれちゃうかな」と心配になった。

 

けど、振り返らずに会社に向かった。

あの場で拾って、歩道の脇に置いたらポイ捨てになるのでは

その行動をしている私を見られたら恥ずかしいと

 

今思えば、引き返してそうすればよかった。

なぜか後悔と心配が後を引きずる。

 

近くの消防署に駆け寄れば、

交番ありますかと聞ければとか。

考えが巡る。

これが、たられば。

 

後悔はするな。反省しろ。

 

どこかで聞いた言葉が自分の頭によぎる。

そういう言葉が次にまた巡ってきたときに、一皮剥ける動きをする。

後悔しないように思い留めよう。生きよう。