RomanticPisces’s blog

パンが大好きなアラサーの気ままなブログ

マルエツの一の市でお魚!カルディでオリーブオイル!

月初はまとめ買いの日

 

ビールとかオリーブオイルとかタンパク質の食材とかいろいろ買いたい!

1日はマルエツで「一の市」安くなるんですよねー

このタイミングでいけるのが幸せ。

 

ホッケ(大)2尾、アジの開き3尾、鯖の塩漬け(大)2尾が

まとめ買いで1,000円!!

衝撃的過ぎて、買って速攻冷凍しました。

(これが一番大事)

その行動力ある私すごい!

 

オリーブオイルも切れそうで。

エキストラバージンオイルを買いたくて、マルエツとカルディを比較したら、

マルエツ 645円(税込)に対してカルディ 598円(税込)

なんと!まさかのカルディやりますね!

 

即決したし、リサーチしてよかった!

いいお買い物できました!

足を運んでちゃんと見る、選択して決定する力すごい!

 

さっそく、ホッケをフライパンで焼き魚に。

クッキングシートを敷いて、弱火でジュワーっと、

納豆とお味噌汁とご飯で美味しくいただきました!

一人暮らしして1年だけど焼き魚したの初めて。

意外とできるものだ!

 

おいしいご飯も食べれて、幸せだね!

 

今月も乗り切るぞ!!