RomanticPisces’s blog

パンが大好きなアラサーの気ままなブログ

【徒然】なんとなくの運命

みなさんは運命を信じますか?

 

何気ない日常の“なんとなく”にサインがあると私は信じています。

 

水道代の納付をしようと考えていた時に

ふと、朝に通りがかった近所のコンビニ

「あ、ここでも払えるじゃん」と軽い思いつき。

 

帰り道は行きとは違う道を通るとコンビニはどこにでもある。

「ここで払っちゃおうかな」

と悩む私。たかが支払いなのに。

 

朝のコンビニに行ってみる。

目の前にはなんと満月!?

そういえば昨日はスーパームーンだった。

 

歩道の反対側に渡り、少し顔をあげると満月と向かい合う。

真正面に銀色に輝く丸い月。

最近よく見かけないなと思ったら、後ろにいたのか。

 

振り返らないと見えないものもあるものだ。

自分のこと。

今までのもの。

今もあるもの。

 

そうやって綺麗な月の光が気付かせてくれた。

私は私でいいんだよと。

 

たくさん持っているよと。

 

愛されているんだよと。

今日も素敵な日を送れました。

ありがとう。