RomanticPisces’s blog

パンが大好きなアラサーの気ままなブログ

別々の視点で見てもいい

退職で最終出勤日の時に同僚に渡すプレゼント選びで

麻布十番にある「杵屋」というお店にいきました、

 

お煎餅、揚げパスタ、野菜チップスなど、珍しいスナックがお店の内装を囲むように並べられていて

シンプルで素朴だけど上品さを感じます。

よく見るとイタリアンをイメージする商品が多く食べたことのない味がたくさんあります。

 

特にこだわっているのが、ポテトチップス。

見た目もスーパーに出回っているものより少し肉厚で、じゃがいもの素材を生かしたものになっています。

 

お一人で経営されているようで、お店を始めたきっかけを聞いてみたんです。

「ポテトチップス好きなんですか?」って思うじゃないですか?

そしたら、「いや、個人的には全然食べません」って

 

・・・・・・。

 

え?

 

・・・・・・。

 

って思わずなりました。

 

「こういうものがあったら流行るだろうなと思って」

と、ビジネスの視点で世のトレンドを見て考えて、お店を出されました。

 

すごいですね。

自分の好きなものをビジネスに取り入れることがほとんどですが、

そうではないのは初めて聞きました。

これが新しい市場になると見えたら、作ってしまうんですね。

その行動力がすごいです!

 

・生活の中で何が気がかりになっているのか

・誰に、何を、どうやって売るか

・先の未来がどうなるか

 

いろいろな情報の中でアンテナを貼って、自分で考えて行動・発信すること

動いたら何かが進むとそう信じて今日も一歩前進していきましょう。

明日は今日とは違う自分を!