RomanticPisces’s blog

パンが大好きなアラサーの気ままなブログ

ユーコープさんのレーズンブレッドはもちもちぎっしり!!


f:id:RomanticPisces:20190520075114j:image
ちぎる時の弾力がすごい!

ぐわって力入れてもちぎれるかーってパンが反抗しているみたいに簡単にちぎれない!

それほどぎっしり逞しいグルテンが生成されてますね!

グルテンは水とデンプンの結合で、練れば練るほどもちもち感が増します!

なので、食べる時は相当顎を使います!

生地も密度があって好きなタイプのパン!

ぎしーとして噛めば噛むほど甘みがふわっと広がるのがたまらないんですよ!

 

ラム酒に漬けたレーズンの甘みとジューシーさが口に広がる!

甘ったるくなくて干しぶどうの味が活かされてる!

粒もゴロッと大きくて、食べ応え抜群!

美味しい✨

 

*生活協同組合ユーコープ

小麦粉、レーズン、糖類(砂糖、乳糖)、鶏卵、植物油脂、動物油脂、食塩、パン酵母ラム酒脱脂粉乳、ホエイパウダー(カロテノイド)、乳化剤、香料