RomanticPisces’s blog

パンが大好きなアラサーの気ままなブログ

パン×◯◯◯ってどうなんだろうか①キムチ

①パン×キムチ

 

組み合わせてみました笑

パンって洋食のイメージがあって、

バターとかオリーブオイルで素材を楽しむ印象ですよね?

 

けど、和食とか他のものとも合うんじゃないかな!?

醤油とか味噌とかいろいろ!

 

というきっかけでやってみました!

 

*バケット

 小麦粉・白系…あっさり

 ライ麦・サワー系…コク・酸味・ナッツみたいな香ばしさ

f:id:RomanticPisces:20190501212836j:plain

 

 

*キムチ

 「王道(ワンド)キムチ」: 秋本食品株式会社さん

王道キムチ

はくさい、だいこん、たまねぎ、その他、漬け原材料〔りんご、にんにく、砂糖、とうがらし、食塩、オキアミ塩辛、しょうゆ(小麦、大豆を含む)、こんぶエキス、ごま、パプリカ、しょうが、グレープフルーツ果汁(粉末)〕、調味料(アミノ酸等)、酸味料、酒精、モウソウチク抽出物、トウガラシ色素

 酸味と辛味の代表格!!

f:id:RomanticPisces:20190501212850j:plain

※おとなりの漬物は②で!!

 

【結果】 

 小麦粉・白系:△

  →キムチのパンチが強く小麦の味わいが消えてしまう。

 

 ライ麦・サワー系:◯

  →パンの後味も酸味があってキムチの酸味とマッチ!

 

美味しそうな次回チャレンジ☆

×チーズで焼いてみる

×ごま油かける